the gate to THAILAND

タイと日本のために

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超自分本位な就職活動のススメ④【お金儲けの一員になる意識】

こんにちは。 Giraffeです。 先日、パートナーへのクリスマスプレゼントを買うために、 老舗デパート@銀座へ出かけたのですが、 正直言って、デパートの雰囲気があまり好きになれません。 「へえーその服でうちの商品買いに来たのねw」 「いいからうちの店…

超自分本位な就職活動のススメ③ 【過去分析・現在分析・未来予測】

こんにちは。 Giraffeです。 今回もおさらいから! 前回は就職活動・転職活動をする皆さんを 「木」 に例えて就職活動あるあるをお伝えし、 締めくくりました。 今日はその具体的な説明から・・・ 【おさらい】--------------------------------------------…

タイ おススメ観光地③

サワディーカップ!タイ語の何とも言えないイントネーションに癒しを感じてしまう、A-TAです!笑 さてさて、タイ・バンコクのおススメ観光地、今回3回目にご紹介したいのは、 ”ロンビア” です。ロンビア?何だそれ?ロン?ビア?そうです、ビア、ビールです…

タイ おススメ観光地②

こんにちは。一番過ごしやすい季節がやってきたタイにすぐにでも飛びたい✈️A-TAです。12月は暑くもなく寒くもなく、特にバンコクはとても過ごしやすく旅行するには一番のおススメの、時期です。雨も殆ど降りませんし、夜はパーカーを羽織って丁度良いくらい…

タイ おススメ観光地①続き

こんにちわ!タイを愛して止まないA-TAです。 さて、前回の続きで、 ”カオサン通り” にフォーカスを当てたいと思います。昼は人通りも比較的少なく、ゆっくりコーヒーを飲むのもよし、お土産を探索するのもよし、マッサージ行くのも良し、朝からタイ料理を摘…

「あなたをどこで育てるか」超自分本位な就職活動のススメ②

こんにちは。 Giraffeです。 前回から5回に渡って連載をスタートしたテーマ 「超自分本位な就職活動のススメ」の2本目となります。 少し、前回のまとめを… 【まとめ】------------------------------------------------------------------------ ・人事は…

「どこで自分を育てるか」超自分本位な就職活動のススメ①

こんにちは。 Giraffeです。 題名の通り、今回は「仕事」や「就労」について書きたいな、と 思っているわけです。 実は、わたくし少し前までとある会社の人事をしていまして。 採用のお仕事もしていたんです。 そこで、「ゆくゆくは世界中の人材交流が盛んに…

タイ おススメ観光地①

こんにちわ、タイを愛して止まないA-TAです。 今回から、タイのとっておきスポット、どんどん紹介しちゃいます!! その栄えある初回に紹介したいのが、私が今まで訪れた30か国以上の場所でNo.1ともいえるお気に入りの場所、 "カオサン通り" です。タイの玄関…

書き初め

28歳になり、「このままではいかん」ということで、友人とアカウントを作りました。Giraffeともうします。社会にでて5年あまり。行けばいつもチカラをくれる「THAILAND」という国と、私を育てた日本という国に、何かできないか、と悶々。具体的な行動を起こ…

タイの魅力を発信

初めまして。サワディー・クラップ(こんにちわ)。 突然ですが・・・、 みなさん "タイ" という国にどのようなイメージをお持ちでしょうか? 暑い?料理がおいしい?屋台?お腹壊しそう?お寺がいっぱい?スカイバー?夜の街??危険? 述べ10回以上訪タイし…