the gate to THAILAND

タイと日本のために

バンコクマラソン

サワディーカーップ!大変お久しぶりです!
少し離れていましたが、また書き始めます。
ブログから離れていましたが、タイへの気持ちは1ミリたりとも離れておりません!笑 



今回は



自分の趣味であるランニングについて少し話します。



ランニングを始めたのは社会人2年目の夏。飲み会なども重なり少し太ってきたなー、やばいなー痩せないともてないなー笑  と思い始めたのがキッカケ。


加えて一人暮らしを開始したことで、偶々ロケーションが飲食店が多いエリアだったので、走りながら色んな店をインプットして、夜飲む時に生かそう!という気持ちから始めました。


これが意外や意外、3年経過した今でも継続してます。自分が走るのは平日は出勤前の朝。冬場は寒くてつらいけど、、4月から11月は最高です。朝走って汗かいてシャワー浴びてコーヒー飲んで出勤すればシャキッと感出て仕事のやる気もあがります! 

10時半頃眠くなるのはご愛嬌笑  
 

とにかく代謝があがり、太りにくい体に変わりマイナス7キロ痩せ、今でも維持してます。


そんな私、昨年からちょこちょこマラソン大会に出てまして、2015年はハーフマラソンに2回出ました。(12月の那覇マラソンは抽選落ちしました泣)


そして来週日曜日ついにマラソンデビュー!


そう、東京マラソン


軽い気持ちで申し込みましたが、倍率10倍をくぐり抜け当選!ワクワクとドキドキしてますが、とにかく良い経験になることは間違いないのでエンジョイしたいなと思います。出られる方、エンジョイしましょう!


さてさて、世界にはマラソン大会は沢山あるものです。ホノルルマラソンボストンマラソンベルリンマラソンなどなど有名ですよね。


そんな中、実はバンコクマラソンというものもあるんです!あの暑いカオスなバンコクを走るのはどんなものか、もう少し訓練してからいつか出たいなぁと思うものです。プーケットマラソンもあるよー!!



皆さんも旅行のついでに現地のマラソン大会に出て、その街を体で感じというのは如何でしょう!!楽しいはずですよ!