the gate to THAILAND

タイと日本のために

番外編 年越しin タイランド 2016

こんにちわ、年越しをタイで過ごしてきたA-TAです。


更新に期間が空いてしまい申し訳ございません!!


みなさま、そろそろお休みモードからも完全に抜け出した頃ですかね?


さてさて、皆さんど年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?


私はもちろん・・・



5年連続タイで年を越して参りました!

f:id:gatetothailand:20160120213649j:imagef:id:gatetothailand:20160120215150j:image


写真はワットプラケオというバンコクの定番のお寺の仏塔です!


今回は日程が短かったこともありバンコクで年を越しました!ここ3年間はサムイ島での年越しだったのでバンコクでの年越しは久しぶりです。


今回はデルタ航空の直行便が直前で取れたこともあり、非常にラッキーでした。いつも年末の訪タイは中国東方航空で上海なり北京経由が多かったので、今回は楽に感じました。


29日の深夜23時にバンコクスワンナプーム空港着!そこからタクシーで常宿のあるカオサン通りに移動し、ホテルにチェックインし、早速ビールを頂きました!

f:id:gatetothailand:20160120214152j:image


私はタイのビールで圧倒的にこの、チャーンビールが好きなのですが、今回気づいたことがあります。


ビンのデザインが変わってる!!カッコ良くなっとる!笑  とうでも良いですかね?笑  私としては大好きなビールの変化には敏感なので、カッコ良くなったデザインをみて何か嬉しくなりました笑

そんなこんなで初日は数杯飲んで軽くタイ料理をつまんで就寝。

翌朝は、10時頃起床。それにしても、、、

真冬の日本から来たのに半袖で過ごしている瞬間ほど最高なものはありません!いやー本当に最高。12月のバンコクは一年で一番過ごしやすい時期です暑すぎ、雨も降らず、カラッとしてて旅行に最適です!

例外になく30日の朝も快晴!


そんなこともあり、この日は思い切ってアユタヤに行こうと思いつき、ホテル前でトゥクトゥクを拾いフアランポーン駅へ向かいました。

f:id:gatetothailand:20160120214852j:image

因みにトゥクトゥクカオサン通りの中で拾うのは、値段をふっかけられる可能性があるので
オススメしません!

トゥクトゥクに揺られること15分、駅に到着。

続きは、、、


また次回!


問題無く始まった旅。良かったのは出だしだけ、、、?笑