the gate to THAILAND

タイと日本のために

タイ おススメ観光地②


こんにちは。

一番過ごしやすい季節がやってきたタイにすぐにでも飛びたい✈️A-TAです。


12月は暑くもなく寒くもなく、特にバンコクはとても過ごしやすく旅行するには一番のおススメの、時期です。雨も殆ど降りませんし、夜はパーカーを羽織って丁度良いくらいの気温です😄


さてさて、タイに魅了されてきるA-TAの観光地ご紹介第②弾です!


タイ、取り分けバンコクにはかれこれ15回近く行っていますが、毎回欠かせないのがお寺観光です。私の場合もはや、観光で足を運ぶという意識はありませんが・・・。


定番の寺は何だかなー、ミーハーだしなーという方にも、あえて定番のワットアルンをおススします。➀で紹介したカオサン通りからも近く、船着場からボートを使って向かいます。この過程も情緒があっておススメする理由の一つです。

f:id:gatetothailand:20151217102632j:image


そして、ワットポーを楽しむのにオススメなのが対岸から見る夜のワットポー!美しい。

f:id:gatetothailand:20151217102908j:image


数えきれないほどタイの寺はいってますが、ここは何とも言えないパワーを貰えるお寺です。


そして、そして、このお寺を見ながら食事できてお酒をゆっくり飲めたらな?と思った方!


安心して下さい、お酒、、、


飲めますよ。


それが、ここ、、、

f:id:gatetothailand:20151217103203j:image

THE DECK ザ・デック!!


かなりの有名店ですが、食事もリーズナブルで景色もよくおススメです!!


お泊りのホテルでフロントのタイ人の方に助けてもらい、川沿いの席を事前に抑えてもらうのも手です!予約しないと川沿いの席は取れない場合が多いです!夕暮れどきの17時半くらいから早めに行くのがおススメです!


お寺を見ながら、川風に吹かれ。美味しいタイ料理、お酒。たまらないです。


日本のお寺も良いですが、タイのきらびやかなお寺も良いもんです。


皆さん、ゆっくりお寺を見ながら日頃の疲れを癒すのは如何でしょうか。


ワットアルンは全て受け止めてくれるような雰囲気を持ってます。



次回は、タイ独特のビアホール、”ロンビア”をご紹介します!