the gate to THAILAND

タイと日本のために

タイ おススメ観光地①続き

こんにちわ!タイを愛して止まないA-TAです。 


さて、前回の続きで、 ”カオサン通り”  にフォーカスを当てたいと思います。


昼は人通りも比較的少なく、ゆっくりコーヒーを飲むのもよし、お土産を探索するのもよし、マッサージ行くのも良し、朝からタイ料理を摘みながらビールを飲んじゃう🍺

なんていうのも旅行ならでは良いと思います。多国籍な旅行者を眺めながら、バンコクの空気を吸いながらぼーっとするだけでも、日常を忘れてリラックスできるはずです。


しかし、しかし、


やはりオススメしたいのは、、、


”夜の” カオサン通りです!


日が暮れるにつれてどんどん人が増え、音楽の音量も上がり、屋台もどんどん登場し雰囲気を盛り立てます。22時くらいがピークで朝方まで楽しむ人もいます。これが365日だから、凄い。お店の従業員の方に感謝感謝です。

f:id:gatetothailand:20151216172644j:image


特に、カオサン通り中央辺りに構える、店員さんの緑のユニフォームが特徴の ”センターカオサン” 、その向かいにある ”ラッキービアー” の盛り上がりが群を抜いてます。一度は足を運んで雰囲気にのまれてみるのも良い経験になると思います。



タワーに見立てた筒の中に氷と共にビールが入ってて、各自で注いで飲む”タワービア”、バケツにリキュール、ジュース等を自分たちで混ぜてストローでシェアしながら飲む”バケツカクテル” なども、日本ではお目にかからないので盛り上がること間違いないでしょう!

f:id:gatetothailand:20151216173633j:image



皆さん、夜のカオサン通りを体験し、その魅力を肌で感じてみて下さい。日本ではあまり感じる機会の少ない、タイならではの独特の活気を体感し、自分のパワーになるはずです‼︎


次はタイの”お寺の魅力”を噛み砕いてご紹介したいと思います。次回をお楽しみに!